現在の大曲湖畔園地(ひまわり・コスモス、最後のひと咲です)

10月2日(金)

現在の大曲湖畔園地のコスモス&ひまわり畑の状況です。

コスモス畑の最盛期は過ぎてしまいましたが、まだ少しだけ咲いているものもあります。

ひまわり畑は、現在はまだ綺麗に咲いていますが、もう数日程度で見頃が終わってしまうので、今週末が最後かなーといった感じです。TT

先週の土日は台風だったので、ぜひ、最後のひと咲をご覧になって下さい!

9月23日(水)

現在の大曲湖畔園地ですが、ひまわりが見頃となりました!

ここ最近の雨と晴れが噛み合い、予想してたより数日早かったです。(ご案内遅れてすみません)

今回のひまわりは、夏の雨不足や、虫の大量発生により、開花が心配されましたが、なんとか咲いてくれて良かったです!

見晴台も少し高いものを用意したので、気を付けてご観覧ください。

次の週末(26.27日)は、大曲湖畔園地にキッチンカーも来場し、各種フードやドリンクなどをお客様に提供する予定です。

皆さまぜひお越しください!

9月11日(金)

現在の大曲湖畔園地ですが、コスモスが満開となっており、綺麗です!!

また、ひまわり畑ですが、来週末の4連休にはポツポツと咲き始めているところが見られそうです。

満開の見ごろは今月の26日、27日の土日あたりを予想しております。

またお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

9月9日(水)

大曲湖畔園地のコスモス畑が見頃です!

赤・白・ピンクと鮮やかな花々が咲き誇っておりますので、ぜひお越しください。

観覧は無料です。

ひまわり畑については9月下旬に見頃となる予定です。もう少々お待ちください。

9月4日(金)

現在の大曲湖畔園地ひまわり&コスモスの生育状況です。

コスモスがまだ満開とはいきませんが、パラパラと咲き始めました。

もうすぐ見ごろです!

ひまわりは9月下旬(25日くらい)に見頃を迎えられるかといったところです。

雨が欲しいところですTT

早く皆様を満開の花畑でお迎えしたいです!またお知らせいたします。

8/27(木)

現在の大曲湖畔園地ひまわり&コスモスの生育状況ですが、

ひまわりは9月下旬に見頃といったところです。

コスモスは9月中旬には見頃を迎える予定で成長しています。

今週末は雨なので、成長具合も良さそうです。

しばらく大曲湖畔園地にお花がない状況が続いておりましたが、まもなく皆様を満開の花畑でお迎え出来そうです!もう少々お待ちください。

また、大曲湖畔園地では、とうもろこしの収穫体験も行っていますので、詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.abakanko.jp/news/event/corn_harvest.html

イベントカレンダー

観光施設や季節の観光スポットをチェックできます!

網走や近隣のホテル、日帰り入浴などを掲載しています。

網走ならではのグルメや飲食店の紹介を掲載しています。

特産品やお土産を紹介しています。海鮮土産もチェック!

春夏秋冬アクティビティを紹介!網走だからできるアクティビティも。

網走公認ご当地キャラ「ニポネ」の情報が満載!